忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やまへー的ネット論 ~2ちゃんねる譲渡?!篇~

久しぶりのこのシリーズです。

新年早々ちょっとびっくりしたニュースがありました。
巨大掲示板群「2ちゃんねる」の所有権が、元管理人・ひろゆき氏から、シンガポールに本拠地を置く「パケットモンスター社」に移ったそうです。

これはひろゆき氏が2日、自身のブログに「そんなわけで、去年は何度も海外出張して2ch譲渡の打ち合わせをしてたりもしてたんですが、ようやく譲渡完了しましたよ。。と。」と書き込んだことで発覚したとのことです。

インターネット上では、「損害賠償請求から逃れるために譲渡した」というような意見もみられますが、真相は定かではありません。

僕は2ちゃんねらーではないですが、たまに見て楽しんでいるので、これからの2ちゃんねるがどうなっていくのか、気になるところです。

参考リンク:「2ちゃんねる」を海外企業に「譲渡」 ひろゆき氏の「真意」はどこに?(excteニュース) なんか、ニュース記事みたいになってしまいました。
今年はこのシリーズももっと鋭い視点から書けたらいいな、と思っております。

それにしても、「パケットモンスター社」て。。。(笑)
PR