忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うどん県


うどん県に行ってきました。 高松駅の近くでレンタサイクルを借りて、まずはレンタサイクルのおじさんオススメの灯台へ

赤い灯台は珍しくて綺麗でした。

そして、うどん県といえばうどん!
県庁近くの「さか枝」へ

なれないセルフうどんに戸惑いながら、なんとか注文。

○亀製麺なんかと違って、しっかりとしたコシがあって美味しかったです。

続いてまた自転車に乗り、栗林公園へ


桜を期待していたんですが、まだあまり咲いていないようでした(´・ω・`)


そしてまたまた自転車に乗り、次は屋島へ!
遠かった(^_^;)

屋島寺


名物・瓦投げ!


屋島城跡

そして、老朽化により残念ながら閉鎖が決まっている「新屋島水族館」へ



なんとか存続してもらいたいのですが…。
「老朽化した施設を工事するための許可が下りないから閉鎖する」なんていう話も聞いたんですが、なんとかならないんですかね。

そして屋島の麓のうどん屋「わら家」へ。
ここは釜揚げうどんが有名とのことで、いただきました。

めんつゆを入れた徳利がめっちゃ熱かったです(^_^;)

外には水車もあって、雰囲気の良いお店でした。

そして例によって自転車でことでん瓦町駅まで行き、そこでレンタサイクルを返却。
その近くで、香川のもう一つの名物である、「骨付き鶏」を食べに行きました。
行ったのは有名な「一鶴」ではなく、「ごっつぉ村」というお店。
ごく普通の居酒屋といった感じでした。ちょっとお通しが出てくるのが遅かったかな…(^_^;)
味は最高でした!

切ってくれていて、食べやすかったです。
若鶏を食べましたがジューシーで美味しかったです。
ついついビールが進み、生中2杯飲んでしまいました笑

ほろ酔いで電車に乗りJR高松駅へ。
お土産を買って特急列車に乗り込み、帰路につきました。

今度行くときはもうちょっと多くのうどん店を巡ってみたいですねぇ( ´ ▽ ` )
PR