忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSi

今まで旧型のDSを使っていて、この前最新のDSiを買ったんですが、ものすごく進化していますね。
まず、画面の明るさが明るくなって、さらに輝度調節もできるようになっています。
そして画面も少し大きくなっているので、格段に見やすいです。

ソフトがダウンロードできるというのも面白いです。
まだ無料のものしかダウンロードしていませんが、面白そうなものがあれば有料のものもダウンロードしてみたいです。
無料で1000ポイント貰えたので。

DSi最大の特徴であるカメラですが、普通のカメラとして使うには性能が足りません。30万画素ですから。
しかし、GBの「ポケットカメラ」が進化したようなものだと考えると、かなり楽しく遊ぶことができます。
これは、写真で遊ぶ機能です。
顔をゆがめてみたり、色を変えてみたり。。。
一度触ると楽しさが分かります。

というわけで、これからDSを買おうと思っている人には、DSiをお勧めします!

(任天堂の回しもんか!(笑))
PR

2007年を振り返る

もう少しで2007年も終わりです。
今年もいろんなことがありました。そこで、ちょっと今年を振り返ってみようと思います。

~嘉門達夫篇~
4月
「嘉門達夫のナリキン投稿天国」・「裏ナリ天」終了
アルバム「言葉のチカラ!」、シングル「続・アニメ替え唄スーパーメドレー」発売
楽しい番組でしたね。番組から発売されたCDは計5枚。デビューしたバンドは2組。作詞者デビューした人は沢山。本当に素晴らしい番組でした。

5月
「嘉門達夫の生ネタ道場」開始
ファンの期待にこたえて、嘉門さんが新番組を立ち上げてくれました。
嘉門さんとファンがリアルタイムでコミュニケーションできる、とても画期的な、面白い番組でした。


10月
「嘉門達夫の生ネタ道場」終了
アルバム『「これさえあればゴハン何杯でも食べられる」と言って2杯で限界になっているアナタへ』、シングル「あったらコワイセレナーデ ~ベスト・オブ・エロコワ~/~ベスト・オブ・最近~」発売
casTYのレギュラー番組休止に伴い、生ネタ道場も終了してしまいました。
しかし、最後に集大成となるCDも発売され、良かったと思います。最終回は感動的でした。


11月
初の書き下ろし小説「た・か・く・ら」発売
47歳という若さでガンのために亡くなった嘉門さんの親友「高倉」さんの闘病生活を描いた、笑えて泣ける感動無創作小説です。発売日翌日にはテレビ番組「アンビリバボー」でも紹介され、扶桑社の11月「注目の1冊」に選ばれました。

12月
プリンセス天功さんの舞台「プリンセス天功まつりVol.1笑劇 地獄八景<じごくばっけい>~あの世も、この世も、イリュージョン~」出演

嘉門さん関連のことだけでも、本当にいろんなことがあった1年でした。

選挙

宿題がそろそろ危険領域に入ってきました・・・。

参議院選挙が終わってしばらく経ちました。
今回は、僕が参議院選挙について思ったことを、書きたいと思います。

端的に良いますと・・・
有名やったら通るんかい!
ということです。

丸山弁護士、さくらパパ、そして愛媛の友近聡朗氏(元愛媛FCのサッカー選手。現職の自民党 関谷勝嗣氏、新人の共産党 田中克彦氏を破って当選)etc...。
みんな有名な人たちです。

投票する人たちも、もう少し政策などをよく吟味してから投票してもらいたいです。

まあ、投票に行かないのは問題外ですが。