忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライブレポート その壱

去る8月16日、FM愛媛公開録音「嘉門達夫爆笑ライブ」&「木山裕作トーク&ライブ」に行って来ました。

今日はそのときの様子をレポートします。

子供たちに大人気の「シンケンジャー」のショー&サイン会&写真撮影会が終わって約30分後・・・ついに嘉門さん登場!!

と、リハーサルでした。
ギターのチューニングやMDの音の確認をして、ほんの数分で“入念な”リハーサルが完了。
本番に期待です。

そしてついに、本番!

おなじみの「鼻から牛乳」のメロディーにのって登場!

まずは「子供たちの心をつかむ」と言うことで、童謡などの替え唄を披露。
しっかりと子供たちのハートを掴みました。

次に「キング・オブ・替え唄メドレー」
替え唄キングの本領発揮です!
場内は爆笑の嵐。

次は、「プール」。
夏の風物詩プールを、嘉門流に唄いあげた名曲です。

そしてここで、「生出し替え唄メドレーベスト」
これは、許可をとる必要のない童謡などの替え唄です。

そして、最後の唄は名曲「明るい未来~シングルバージョン~」
会場が暖かい空気に包まれました。


そして次に、木山裕作さんの登場です!

僕は「home」をはじめとする木山さんの曲が大好きなので、楽しみにしていました。

まず始めに「ミックスジュース」
そして「永遠」→「I believe」→「ありがとう」

会場が木山さんの歌声に魅了されました。

そして最後は名曲「home」。
初めて生で聴いて感動しました。
素晴らしかったです。

そして木山さん、とてもいい人やなぁ、ということが行動のあちらこちらから垣間見えました。


そしてライブ終了後、サイン会です。
僕は嘉門さんの「帰ってイモ食うて屁こいて寝よ!」(2枚目)
「た・か・く・ら」(3冊目)

木山さんの「Memorial」を買い、サインを貰いました。

嘉門さんのサイン会のとき、嘉門さんに「君はどんどん大きくなるなぁ。」と言われました。(笑)
小学生のころからファンなので。(^O^)

そしてこのあと、第二部があります。。。



PR