忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怪獣?/やまへー(管理人)

嘉門さんがよくブログに怪獣の人形の写真をアップしているので、僕も家にあったよくワカラン人形の写真をアップします。
果たしてこれがなんなのか、怪獣なのか?恐竜なのか?さっぱり分かりません。



PR

Snow City2/寝返り美人

昨日(2月3日)の東京は雪でした。ちなみに写真は車の屋根です。
この間は土の部分に積もる程度で、アスファルトで舗装されたところはきれいなもんだったんですが、今回はアスファルトの部分にも少し積もりました。交通機関にも影響が出たようです。青梅マラソンは中止になりました。
それにしても、受験生は大変だったでしょうね。昨日は色んな大学で入試が行われましたから。
ところで、2月3日は節分の日でもあります。我が家でも恵方巻きを食べましたが、特に方角は気にせず、無言でもなく、休み休み、味わいながらの丸かじりでした。この中途半端さが日本人らしいですね。
 
 
 
 寒かろう とは思いつつ 鬼は外



埃及/やまへー(管理人)

土曜日に、愛媛県美術館で開催されている「エジプト展」に行ってきました。
普段なかなか見られない、エジプトの様々な歴史的なものを見ることができました。
目玉は、今回発見された「青いミイラマスク」と、世界初公開の「ツタンカーメン王と王妃の指輪」です。
ツタンカーメン王と王妃の指輪には、象形文字でツタンカーメンと王妃の名前が刻まれていました。
その他にも、綺麗に装飾された土器や人形など、貴重なものを沢山見ることができ、ためになりました。

開催は今日までです。松山周辺に住んでいる方はぜひ行ってみてください。



Snow City/寝返り美人

今日の東京は雪でした。
この歳になると(といっても、まだ21ですが)、雪が降っても、あまりワクワクしませんね。寒くてヤだなあと思うくらいです。大して感慨もない。
子供の頃は、雪が降る度にはしゃいでいたものです。
ですが、雪が交通機関を乱すという事実を認識してからは、「あまり積もらんでくれよ」と思うようになりました。
大人の階段少し登った時、でしょうか。
幸い、今日の雪は、アスファルトにはほとんど積もることなく、雨に変わりました。
とはいっても、雨だろうが雪だろうが、寒いことに変わりないんですがね。
まあ、近頃の株式市場の冷え込みよりはマシか(どんなオチだ)